2017-01-01から1年間の記事一覧

お札を洗濯してしまった...

お札をポケットに入れていたのを忘れて、 そのまま洗濯機に入れてしまった... ティッシュのように散り散りになってしまったかなあ... と心配しながら洗濯後のズボンのポケットを確認したら、 生きてる!!! 野口英世さんごめんなさい... ちょっとばかりしわ…

ひたすらパンツを詰める仕事

さて、今日は近所の工場で軽作業のバイトをしました。 軽作業と言っても色々あるのですが、 今回は某アパレルブランドのパンツを ひたすら詰める作業でしたw どうやら海外に輸出するので、日本語表記の入れ物だとダメらしい。 軽作業のバイトははじめてだっ…

ニートはつらいよ

今、期間限定のニート中なのですが、 ニートってすごく辛いんですね... ほんと失業保険貰わずにさっさと働けばよかったかなって後悔してます... 失業保険を貰ってしまうと、 職が決まるまで週に20時間以内のアルバイトしかできないんですね。 とりあえず起業…

起業準備

桜がきれい〜 さて、先日会社を辞めた理由として、 やりたいことができたと書きましたが、 そのやりたいこととは...起業です! 学生の時に、サイバーエージェントの藤田社長著書の 「渋谷で働く社長の告白」という本を読んでから、 起業家への憧れが強くなり…

会社辞めました。

先日2年間勤めていた会社を辞めました。 辞めた理由は、自分が望むお金を稼げなかったこと。 東京暮らしに疲れたこと(満員電車とか人混みが苦手)。 そしてなにより他にやりたいことができたことが一番の理由です。 上司に退職の意思を告げてから半年程経ち…